
  • 2011.04.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    3日分のお弁当

    • 2011.04.23 Saturday
    • 02:00


    こんばんは
    今日も真夜中に更新中です



    お弁当はつくってました!!
    出勤前はバタバタ、帰ってきたらバタリ
    なかなか更新できずにおりました


    なので、3日分のお弁当UPします



    4月20日のお弁当




    「ちくわの焼き肉風弁当」
    ・ちくわの焼き肉のタレ炒め
    ・かぼちゃとクリームチーズの茶巾
    ・玉子焼き
    ・きんぴらごぼう、ブロッコリー
    ・白ごはん、大葉





    ちくわの焼き肉“風”といか、エバラ焼き肉のタレで味付けただけです
    焼き肉のタレって、おいしっくて便利よね〜って思えるお弁当です
    もちろん、ごはんとの相性はバッチリです

    かぼちゃとクリームチーズの茶巾は、レンチンしたかぼちゃとクリームチーズ、枝豆を合わせました
    スイートなおかずです
    ただ、水っぽくてうまく丸まらなかった 残念



    4月21日のお弁当




    「ほるこん弁当」
    ・ほるこんの焼き肉のタレ炒め
    ・玉子焼き
    ・ポテトサラダ
    ・白ごはん、大葉、おいしい生姜


    ほるこんって何って感じでしょー??
    こんなものを、デパ地下で見つけました



    こんにゃくをホルモンにみたてたヘルシー食材
    ホルモン好きな私ですから、買わないわけがない!!
    で、スタンダードに焼き肉のタレで味付けてみたのですが・・・
    こんにゃくです
    もっと、歯ごたえがあったらいいんだけどなぁ〜



    見た目は・・・ぽいといえば、それっぽい


    今日のお弁当



    「お豆たっぷりドライカレー弁当」
    ・ドライカレー
    ・目玉焼き


    だいぶん、力尽きてきました
    見た目は地味ですが、ひよこ豆たっぷりでおいしかったです


    明日、仕事行けば2連休
    しかも明後日は給料日 (´∀`)
    さてさて、明日はお弁当つくれるかしら??




    3日分まとめて、ごちそうさまでしたぁ〜





    2つのランキングに参加してます
    ポチポチっと応援して頂けると、うれしいです
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



    冷蔵庫は在庫過多なのにメニューが浮かばない




    JUGEMテーマ:お弁当写真
     

    ベーコンポテトのベーグルサンド弁当

    • 2011.04.20 Wednesday
    • 03:13


    こんばんは
    今日も真夜中に更新中です


    14時出勤なんで帰宅が日付変わっちゃいます
    学生の頃、変な時間に電車に乗車してるサラリーマンをみて、不思議に思ってた
    けど、いざ自分が社会人なったら、私も同じようなグループのようです
    今は、私が同じように思われてるのかなぁ〜



    今日のお弁当




    ・ベーコンポテトのベーグルサンド


    久しぶりのベーグルサンド
    底になる方には、クリームチーズ、蓋の方にはオリーブ油をたらり
    カリカリに焼いたベーコンとポテトサラダをサンドしました






    ベーグルは、BAGLE&BAGLEの豆乳枝豆(だった気がする)
    プレーンと同じ150円でお買い得
    味にくせがないので、なにはさんでもよさそうです






    今日もごちそうさまでした







    2つのランキングに参加してます
    ポチポチっと応援して頂けると、うれしいです
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




    なんとなくベーグルって、こじゃれてる気がする




    JUGEMテーマ:お弁当写真
     

    お花見弁当☆福岡市舞鶴公園行ってきました

    • 2011.04.19 Tuesday
    • 03:14


    こんばんは
    真夜中に更新中です



    先週の土日が福岡のお花見ピークだったもよう
    私はというと、ギリギリに先週の水曜日に家の近くの舞鶴公園というとこに行ってきました



    ウー作さんと付き合って、2年くらいになるけど、お花見は行くの初めて♪
    眠いの我慢して、お弁当つくりました





    ・ミートボール
    ・きんぴらごぼう
    ・玉子焼き
    ・ちくわの大葉チーズ巻き
    ・マカロニサラダ
    ・ハム
    ・おにぎり3種(鮭・日高昆布・シーマヨ)
    ・オレンジ





    ビニールシート用意できてなくて、バスタオルを代用…(-_-;)
    で、お弁当はビニール袋上行きです

    ミートボール意外は手づくり!! いやぁ〜頑張ったな私






    もちろん、ビール
    お花見って昼から堂々とビール飲めて素敵です





    むっちゃんまんじゅう(こっちにしかないと思われます)
    むつごろうをかたどった回転饅頭
    中の具は、あんことかじゃなくておかず系
    私は、ハム玉子で、ウー作さんは、ハンバーグ







    そして、桜
    背の低い桜が多くて、本当に桜が近い






    2つのランキングに参加してます
    ポチポチっと応援して頂けると、うれしいです
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




    春は桜。夏は海!!





    JUGEMテーマ:お弁当写真
     

    テゲテゲ日記☆豚とろ編

    • 2011.04.15 Friday
    • 01:09
     

    こんばんは



    これで、とりあいず今回のテゲテゲ日記は、おわりです



    鹿児島に行ったら、絶対に行く場所があります








    またまた、豚とろ 行ってきました――――(・∀・)
    行くたんびにいる、店員のおねぇさんの顔もおぼえちゃったしね 笑
    勝手に「豚とろのおねぇさん」と呼んでいます







    ウー作さん、ラーメン屋に行くとだいたい大盛り頼むか、替え玉するか
    今回は、大盛りラーメン煮玉子トッピング






    チャーシュー丼







    ゆで餃子



    食べてから、前日の焼き肉が身体にダメージを与えていることに気付く…
    年とりたくないねぇー



    2日目もお腹いっぱい大満足なのでした






    おまけ・・・









    プレミアムロールケーキの鹿児島限定商品!!






    芋づくしで、おいしかったですよー






    2つのランキングに参加してます
    ポチポチっと応援して頂けると、うれしいです
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



    そのうち、テゲテゲ日記またやります


    テゲテゲ日記☆焼き肉編

    • 2011.04.15 Friday
    • 00:49
     

    こんばんは


    テゲテゲ日記、これ入れてあと2回更新予定です
    (テゲテゲ…鹿児島弁でテキトーって意味らしい)



    焼き肉大好きカップルな我々
    しょっちゅう、焼き肉デートしてます
    鹿児島の焼き肉屋さんは、安くておいしいから最高です(´ー`)♥♥♥







    確か、お店の名前は「よこかわ」だったよーな
    昼にカツサンド食べて、夜に焼き肉を食らう  鹿児島に来ると肉食化してしまう…
    あ、けどね、お魚もおいしいんだよー(様は、ごはんがうまい!!)





    焼き肉屋に行ったら絶対頼む、レバ刺し
    ちなみに、このてんこ盛りキャベツはサービスです
    前まではおかわりもできたみたいです






    必殺!! 焼き肉返し!!




    今回も、満腹でしたー





    2つのランキングに参加してます
    ポチポチっと応援して頂けると、うれしいです
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




    サガリが好みです




    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ranking

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
                         人気ブログランキングへ

               

                

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM